大きくする 標準 小さくする

競馬のソフトを作りましょう

自動投票のソフトは作りません

投稿日時:2009/01/05(月) 01:27

私は「自動投票」のソフトは作る予定がありません。

いくらソフトの利用について承諾を得ても、人様のお金を直接扱うことはどうかと思います。

「どのような場合にどのように馬券を買う」ということを明示しておいて、実際にその通り投票を行ったという根拠のあるデータを残しておかないと、トラブルがあった場合に対応できないと思います。

それに、システムは誤動作が必ず起きますので、ソフトのバグ以外にも他の条件でおかしな動きをすることがあるかもしれません。利用者の操作ミスもあるでしょう。

今年は新年早々新幹線のシステムのトラブルがありましたね。コンピュータに頼りすぎるのは危険だと思います。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ

本サイトについて

イデア競馬新書05「競馬のソフトを作って儲けましょう!」(イデア出版局 高橋正視著 定価800円+税)を出版してから時間が経っていますので、内容の追加・変更などをこちらのサイトで行っていきます。


なお、他の書籍のサポート用サイトは次になります。


◎イデア競馬新書01 「複勝オッズを見て3連複を買いましょう!」 (定価800円+税) http://3renpuku.d2.r-cms.jp/

 


 

◎イデア競馬新書02 「競馬の基本は単勝式です!」 (定価800円+税) http://tan.d2.r-cms.jp/


◎イデア競馬新書03 「本命党は複勝式でしょう!」 (定価800円+税) http://fuku.d2.r-cms.jp/


◎イデア競馬新書04 「携帯電話で馬券を買いましょう!」 (本谷 裕二 著 定価800円+税)


◎イデア競馬新書06  「JRAプレミアム JRAプラス10 大研究~あなたにだけ教えます~」 (CD版 限定出版)
定価525円(本体500+税5%) 送料140円 計665円 

・JRAプレミアムを正しく知ろう http://jra-premium.d2.r-cms.jp/

・JRAプラス10を正しく知ろう http://jra-plus10.d2.r-cms.jp/


◎イデア競馬新書07 買う人が少ない枠連が面白い! (発売未定)  http://waku.d2.r-cms.jp/